プロフィール
若井 寛
profilephoto
1977年生まれ(名古屋出身)
1989年(中学1年生):ラジオで洋楽を聴き始める
1990年(中学2年生):眠い目をこすりながらSony MTVを深夜に見る
1992年(中学3年生):友達を無理やり誘ってBoomerangを見に行く
 カラオケが流行る中、この先R&Bだけ聴き続けると決心
 BoyzIIMen,Jodeci,Silk,Shaiが好きでした。

1993〜5年(高校時代):
 AnniversaryやAALIYAHや12Play,Janet.などを聴いてました。
 高校卒業時にアルバム枚数は30〜40枚だったと思う

1996〜9年(大学時代):
 仙台で一人暮らし。部屋でずっと音楽を聴いてる生活。
 心臓手術から麻痺まで、色々あった大学時代でした。
 その分だけSoulな曲をとことん聴けたのは幸せ。

2000年:RhythmNationを見つける。
 哲章さんの記事はbmrでのマクナイトの1st以来だったです。

2001年:HPを作る。
 学生時代の最後で、アルバムは180枚ぐらいだったと思います。

2002〜07年(社会人)
 何故か静岡に配属。社会人パワーでアルバムを買い集める。
 人口20万の都市はCD買うにも苦労するので、アマゾン様様な生活です。
 05年ぐらいからシーンとの乖離を感じ始め、
 段々UPするアルバムが減ってきて、
 結婚等もあって07年にHPを閉じる。

2010年〜
 忙しいけど、生活的には落ち着いてきたのでBlogで再開。
 年5枚のレビューが目標です。

----
別に本名出したくないワケでもない(古いデータには書いてある)けど、仕事等とは全く別にしておきたいので、苗字は母方に変えてあります。若井のじーちゃんばーちゃんにはホント色々と助けてもらったから。

All List

categories

links

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

みんなのブログポータル JUGEM