雑記

この前の土日は仕事だったので。
この雑記は音楽20%その他80%ぐらいの内容だし、特に話題を追いかけるつもりもないけど、オセロ中島の件だけは思うことがある。

ファンの前では縮こまる立場だとしても、「3作以上聴けば一定の発言権は出る」とは思ってる。邦楽で3作以上聴いた歌手はわずかだけど井上陽水は該当する。5年以上前に仕事の飲み会でカラオケにつれてかれ、そこで「傘が無い」を聴いて衝撃だったから。HPの紹介コーナーに陽水を取り上げているぐらいは気になってる。

以前に一度?だけ週刊誌の中吊り広告に井上陽水とオセロ中島の記事が出てたから立ち読みしたことがある。ところがこの一連の騒動の時は全く触れないんだよね。これっておかしいだろ・・・そんなに井上陽水の事務所の力は強いわけ? 中島が占い師にはまったきっかけだって陽水との不倫でしょ。だれか陽水にコメントもらいにいくべきだ。なのに記事は昔の別の彼氏と別れた痛手とかさ、ちょっとミスリードが過ぎると思ってた。

あの記事を見る限り、「早く奥さんと別れてよ」と中島が言ってたというし、それは結局なかったし、これ以上の痛手も無いでしょう。一番びっくりだったのは「陽水はバタ臭い顔が好き」という話。ホントかよーと思いながらついつい奥さんの石川せりを画像検索してしまった。確かに似てる。。これを見ながら妙に考え込んでしまったんだよね。

「夫の浮気相手が若いころの自分に似ていた」ってのは女性にとってショックが強くなるの?軽くなるの?
個人的には「陽水も、憎めない奴だな」っていうのが同性としての純粋な感想だけど、女性陣からは反感買うかもね。隣の部屋に向かって聞いてみたら「質問自体がアホ」と言われたが。。

そんだけです。
今週末は出勤無いハズなので、やっといきますAnthony Hamilton。以前にも書いたとおり最新作:Back to Loveの中でも5:Best Of Meです。数多く作品を発表しているAnthony Hamiltonの中でこの曲をBestとする人は、自分一人だけかもしれない。けど、この《Best》の深さは世に訴えてもいいと思い始めた。セリーグも予告先発制になるなら、本サイトも今度から予告先発制にしようかなぁと、最近、アホなことを思いはじめている(笑 この一週間で聞きこんで内容が浮かんできた人の中で、とことん感性が似てる人と、とことん感性が似てない人は、ぜひどんな形でもいいので、今後、どこかで発表すること考えて欲しいと思うから。12年前、そんな風にRythm Nation読んでいたしね。やる気がある人には予告先発制の方が楽しいでしょう。ちなみに一言コーナーは「Bestとはどうあるべきか」でいきます。





コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

All List

categories

links

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

みんなのブログポータル JUGEM