2008,9年はWikipedia英語版でR&B歌手の記事を読んでました

HPのリンクにも書いた通り、ここ2年ほど、英語の勉強もかねて、Wikipediaの英語版を読んでました。チャートインした曲のリストとかの客観的な情報が多いのが素晴らしい。英語の勉強にもちょうどいいしね。

で、どうせなら読んだ歌手をチェックするためにも、
本HPで取り上げている歌手の誕生日をリスト化してみました。
http://www.p2s2rb.com/blog/R&B_Birthday.txt

Soulの偉人達の生まれた順序とか、リスト化して気づく事も多い。
1942は当たり年やね
1942/03/25 Aretha Franklin
1942/06/03 Curtis Mayfield
1942/06/16 Eddie Levert

ルーサーとピーボが同じ生まれなのもちょっと意外。
それだけルーサーが長く活躍したと言う事か。

1958/04/10 Babyface
1958/06/07 Prince
1958/08/29 Michael Jackson
この三人も同い年とはね。Babyfaceって年寄りやねぇ。

Slyeenaは同い年だと思ってたのに違うやん。
Sisqoもそうだね。1つ年下かぁ。


また記事を読んでてびっくりした内容についてはメモってみました。
ちょっとゴシップ寄りですが、こちら
http://www.p2s2rb.com/blog/R&B_memo.txt

けっこうびっくりするニュースも多いです。
トニーズの名前の由来が黒澤明の映画とか、
R&Bの小ネタとして知っとく価値があるものが多い。
ぜひ皆さんも、En-Wikiを読んでみてはどうでしょう?




コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

All List

categories

links

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

みんなのブログポータル JUGEM