Sonh Aalegra - "Feels"

柔らかいラフさ



[02.17]
三回目かな、やっとみえてきた。すげーなこれ、、ジャケもアメコミみたいで、良い意味でかっこいい。中身も男のことは気にしない作りがよい。同性向けの作品な気がする。最新作を気に入った男性陣はあの作品に癒されるだけでなく、この地点まできた方が良いと思う。

----
[02.22]
聴きこみました。04:You Got Me07:Fool For You08:Timeが緑レベル。うちのサイトで緑3つはマストバイ。04はアップ寄り。このジャケのような攻撃性?が出てる。カッコいいです。07と08が2019新作との連携。けど本作はラフな面が出ていて、男に媚を売ってないところが良い。もちろん新作も媚びは売ってない。単にあちらは男性向けに歌っていて、こちらは女性向けに歌ってる。その良さ。

Soulの女性はFoolを歌う
これはアレサからの伝統。なのにこれだけ柔らかく歌えるのか。ちょっと泣ける。これだけ沢山の作品を聴きこんでいてもOnly1の歌世界がある。だから今でも新しい歌手を聴く。only1を見せてくれると感動だけど、想像すらできなかったレベルまで出てると世界が変る。本作を10代で聴き込めた女性は、一生異性関係には困らない。2019新作の歌世界よりも追いかけるべきはこちらのFool。とことんFoolの先にこの歌世界があるとはね。。驚愕という言葉では表現できないレベル。僕らが生きてるこの星はここまで優しくて深いのか、、、

05:Out Of Your Way10:Feelsが赤。それぞれの良さは聴けばすぐに伝わると思う。確かにこのジャケでのスノウのポーズはFeelsの歌世界にあってるね。

----
改めてジャケを見てみる。宇宙服をきて宇宙空間にいる。なのに虹がある。虹は水蒸気に光が反射してできる。当然、宇宙空間には無い。アメコミタッチのジャケも初めてだと思うが、宇宙空間と虹の組み合わせの方がもっとぶっ飛んでいる。なのに7と8の連結を聴いたあとだと納得。あり得なさでは同じレベルだから。

もういいよ、スノウならなんでもありだよ。それだけのレベルの歌手だよ。 本作はソウルの深みに登録。2019新作でも良いけど、foolの連鎖をこのように表現した部分こそが、人が生きてる価値。本国で生まれてないBlack Musicを志向する歌手だからこそ、ここまで行けるのだと。この事実こそが《希望》 両親はペルシャ系。父親がペルシャ系だったジョブスと同じ雰囲気の顔。スノウがイスラム教を信じているのか分からないけど、独特の深みは黒人にはないルーツから生まれているのだと思う。

 

 

0



    コメント
    コメントする








       

    All List

    Categories

    Selected Entry

    links

    recent comment

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    みんなのブログポータル JUGEM