Rhythm Nationアーカイブ

Rhythm Nationのアーカイブがあることを数ヶ月前に教えてもらいました。

 

TOPページだけ残しているのは哲章さんの意志だと思っているので悩んでいましたが、中身を見れなくて10年ちかく。読んだこと無い人も増えていると思うので、本サイトでも紹介しておくことにしました。

 

Rhythm Nation更新が止まって数年した2007年ぐらいにサイトを全部保存した。本件教えてもらって以来Rhythm Nationまるごとスマフォに入れてたまに読んでます。当時全部読んでも改めて読むと気づきが多い。特にアレサのローズ。自分がレビューできるぐらい聴きこめてやっと哲章さんの文章の真の深さが分かる。以前にジャネットと同い年と書いてあったから、Rhythm Nationの文章は35〜40歳のとき。当時は楽曲の理解度について少しずつ伸ばしていけば良いと思っていたけど、40歳を越してRhythm Nationを読むと色々と凹む。凹むというのもおこがましい話だが・・・


 

若井さん

鬼のように久しぶりです、
今はケンカイヨシという名前で音楽活動をしている、○○○です。
P2S2R&Bに影響を受けまくった元高校生男子です笑
http://web.archive.org/web/20000417090225/http://www2s.biglobe.ne.jp/~r-nation/index.htm
吉報がありまして、web.archive.orgにて、
なんと過去のRhythm Nationが読める状態になりました。
以前ここのサイトにアクセスしても、何故か、
「哲章さん本人の通報によりブロックされている」
と表示されていたのですが、解除された模様。

読みたい!ってファンがツイッターに多すぎるから、
こっそり解除してくれたのだろうか、、、いずれにせよ、
いつ彼の気が変わるか分からないので今のうちにページ全保存しました笑

あのAaliyah評がまた読めるなんて。。。素晴らしすぎますよ
取り急ぎご報告です!!!

ブロックが無くなったのは哲章さんの心境の変化かな。このご時世でサイトの基準が緩くなるのも考えにくい。当然、哲章さん自身がダメといったら当然止めますが、言われるまでは紹介しておこうと。本当ならば哲章さんに事前にメールすべきなのかもしれないのですが、その勇気は無い。。

 

-----

そうそうケンカイヨシさんはwikipediaにもページもあるんだね。素晴らしい!

あ、なんとなくケンカイヨシさんのメール貼り付けたけど責任分担の意味じゃないよ(笑 このメールの文章をみるだけでも哲章さんに伝わるモノがあると思うし、ページ全部保存なんて俺も昔やってる。もちろん個人宛のメールなので、言われればいつでも消すよ〜(笑

 

昔のWebはYahooにページがあることがある種のステータスだった。00'S中盤から2chにスレッドが立つとか、wikipediaのページがあることになった。2chのスレッドは高評価とは言えないけど、話題にしたくなるという意味でね。wikipediaの方は客観的な活動の部分。そんな意味では、うちはずっとこんな感じで続いていくのかもね。

 

 

あ、一応ここで宣言??しておきます。更新がとまってもサイトを閉じることは無いと思うけど、その数ヶ月にはちゃんと言います。その時は特別なソフトで全部ダウンロードするのもめんどくさいと思うので、ダウンロード用にもzip置いておきます。どれだけニーズがあるか分からないけど(笑

 

0



    コメント
    ごぶさたしてます。夏井です。
    これは嬉しいニュース。
    ありがとう。
    • kei natsui
    • 2019/07/12 12:01 AM

    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    All List

    Categories

    Selected Entry

    links

    recent comment

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    みんなのブログポータル JUGEM