Algebra - "Purpose"

男の約束、女のプライド

 

ごめん、ずっと気づかなかった。ちょっとだけ速度が遅くなってる。だから買った当初は気にとめなかった。 言い訳に近いのは分かっているけど、この曲を聴いて元歌を気づく人ってどれだけいるのだろう?

 

いまやっとラズパイ音楽環境に全作品の登録が終わって、最初のファイルから音確認で聴いてた。112のセルフタイトルが一番上にくる。流し始めると音の良さを確認しているつもりが、当時の記憶が多すぎて。それについては112のQMSDに追記しておきます。

 

だから逆にAから始める歌手名で聴きこんでなかった歌手を探したらalgebra。自動でとってきた歌手の画像が魅力的で、「誰だこれ?」状態。記憶になく慌ててAmazonでチェックしたら随分とジャケより大人っぽくなったね。00'S前半の女性歌手で、誰かから薦めてもらった記憶もある。最初に2,3回通して聴いてもイマイチ個性がに捉えどころがなくて、、なんとなくそのままになってたんだ。

 

部屋で聴きながら「そこそこ良いじゃん」と思っていたら6曲目でアウト。さすがに今回は一発で分かった。といってもTyreseのBlack-TYだっけ?とか探してて答えを見つけるのが遅れた。うちのサイトでアレだけ褒めてるから、来てる人の30%ぐらいはイントロテストで元歌が分かると思うのだけど。

 

続きはこんど。

0



    コメント
    http://blog.p2s2rb.com/?eid=404
    ヒューストンです。
    • 若井寛
    • 2022/01/31 12:34 AM

    アルバム聴きました
    今の時代に、こういうアーティストをもっと聴きたいですね
    最新作も聴きたいです

    ちなみに、イントロテスト分かりませんでした
    タイリースも一応聴いたんですけどね

    本歌なんでしょうか?
    • Hide
    • 2019/06/25 10:14 PM

    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    All List

    Categories

    Selected Entry

    links

    recent comment

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    みんなのブログポータル JUGEM