最近の読んでためになる記事

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190524-00283040-toyo-soci&p=4

面白い。音楽ビジネスについて語った部分の前後も面白い。

 

けどなぁ、結論が組み合わせによる希少性か。。

それじゃあ昔とりあげた100×100×100と一緒。

https://diamond.jp/articles/-/178417

 

まあそれしかないのかもしれないけどね。。

 

先日見た他の記事では、

「スポーツではあのイチローも引退する。けどお笑い司会者は業界を作った第一人者が未だに超現役(さんまとか)」

とか書いてあって妙に納得した。

 

-----

https://blogos.com/article/378684/

これも凄い面白い。80年代のMTVの歴史とHip-Hopの関連

 

https://kai-you.net/amp/article/64436

こちらはHip-Hopグラフィティーについて。

 

-----

[2019.06.09]

 以前にカリスマについて書いたけど、富永愛のこの記事は凄い。どっかのTV番組でモデルの卵たちに指導していて、その的確さと尊敬のされ方がカリスマレベルだと思ったけど、こういう幼年時代なのね。納得というべきか。

https://lite-ra.com/2014/10/post-590.html

 

 

 「これ以上するなら家財道具もって押しかけるわ」「浮気したらあなたを殺して私も死ぬわ」これをどれだけ相手に伝えれるかしかないから。そんな女の花道に誘うような作品ともいえる。そこも素晴らしい。

書いたことも何度かあるけど、実際に事件になると流石に驚く。

http://trend-journal.online/runauwaki

極論、あらかじめ言ってあるなら、お互いに自業自得だと思うけどね。別れ話を切り出されて犯行に及ぶのは問題外だが、そうじゃないなら男も覚悟の上からバレないと甘く考えたのか、どちらにしても男の落ち度。色々と調べるとホスト狂いが理由みたいだけど、それについてはこちらの連載をそのうち読む予定。

 

0



    コメント
    以下の記事、職業柄、興味を持ちました

    AIが作る音楽に人は感度するか?
    https://www.cinra.net/interview/201904-sputniko
    • Hide
    • 2019/06/04 9:28 PM

    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    All List

    Categories

    Selected Entry

    links

    recent comment

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    みんなのブログポータル JUGEM