R.ケリーの洗脳・性的虐待容疑→逮捕そして保釈→判決【禁錮30年】

ついに判決か。Yahooニュースにまで出てた。

米ニューヨークの連邦地裁は29日、「アイ・ビリーブ・アイ・キャン・フライ」などのヒット曲で知られるR&B歌手R・ケリー被告(55)に対し、少女への性的虐待などの罪で禁錮30年の判決を言い渡した。

 

アメリカの裁判の仕組みが分かってないけど、上告なくてこれで完結なのかな。色んなことが上手くいえないけど、凄く久しぶりにR.を聴こうとおもった。いや、デビュー作から通して聴くか。あのときにR.が発売されていなかったら、どうなったのだろう。蓋が続いて表面的には逆によかったのかもしれない。あの愚かさの極地が好きだった。好きというよりもそのまんまだったから。

 

マイケル他殺のニュースよりもR. Kellyの方が混乱するんだから、冷静にみればオカシイのは分かってる。マイケルはRemember the Timeであり、ブラーん合体のIn The Closetだから位置づけが深くないんだよね・・・マイケルで一番心底にくるのは遺作のインビジンシブルでもなく、金と銀の斧のOff the Wallだから。あれを学生時代に聴きこんでいたら変わっていたかもね。

 


[2019.03.09]

ブラウザのPickUPニュースに普通に出てきてびっくり。アメリカではそこまで話題になっているんだね。

 

以前にSpotifyがR. Kellyの曲を削除した時からこの件は気になっていたけど、そのあと復活させたので。「女性たちも本人の意思でR. Kellyと暮らしていて、親達が反対している」状況で判断に迷ってた。けど、アメリカ本国ではついに「洗脳」という判断になっているんだね。ニュースを見ながら渋谷被告の件を思い出してしまった。もう20年ぐらい前になるのかな。

自称占い師の渋谷被告が占いにきた女性に「このままでは地獄におちる」とか言いくるめて、最終的には女性7人ぐらいと一緒に住んでて、彼女達をパート等で働かせて本人はヒモ状態とかそんな内容だった記憶。

あの時は「占い」と「洗脳」の近さがあったと思うけど、R. Kellyの場合は財産?音楽?とりあえず、このドキュメンタリーを見てみないと自分の中での最終判断は出せない。

 

今までずっと一番好きな歌手はR. KellyとCalvin Richardsonとマクナイトと言ったきたのだから、そろそろちゃんと手に入れる情報は全部調べないと。

 

チョコファクまでは歌手としての独自性はそこまで無かった。曲作りの才能の方で目立ってた。R.で自身の底まで切り込んでだからこそ声にも独自性が生まれた。僕はこの先もいつだってR.です。チョコファクからはどんどん広く売れ出して、、、そして今の状況か。ひとことでいえば因果になるけど。。いまはこれだけしか言えないです。

 ーーー

こちらにも取り上げられてるね

https://miyearnzzlabo.com/archives/54595

 

 


 [2019.01.11]

 

http://kusege3.com/surviving-r-kelly/

洗脳と心酔の距離の近さ。解けた人と解けてない人の意見が分かれること、Rケリー本人に自覚がないこと。ある意味で当然というべきか。

最終的に恩師の先生の意見を信じる。恩師の先生が告発番組に出ているならばやっぱりアウトなんだと。

 

https://www.cyzowoman.com/2019/01/post_215868_1.html

アリーヤへの手切れ金一万円ってほんとかよ。。

 

0



    コメント
    アーティストや俳優の中には常識はずれの浪費家で自己破産のニュースもたまに聞きますよね たまたまjaheimもそうだったのかもしれませんがそれでも今更uberとは!業界の厳しさなのかレーベルの搾取なのか…
    • yuya
    • 2019/03/16 12:50 AM

    Jaheimがドライバー? まさか
    • Hide
    • 2019/03/15 9:47 PM

    Kellzとは関係ないですが、Jaheimの現状だそうです...世知辛い世界ですね。

    https://lfrsolutions.com/rb-singer-jaheim-is-now-driving-uber/
    • NOONE
    • 2019/03/10 11:48 PM

    コメントする








       

    All List

    Categories

    Selected Entry

    links

    recent comment

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    みんなのブログポータル JUGEM