レディー・ガガ、R.ケリーの性的虐待容疑に声明を発表

ブラウザのPickUPニュースに普通に出てきてびっくり。アメリカではそこまで話題になっているんだね。


以前にSpotifyがR. Kellyの曲を削除した時からこの件は気になっていたけど、そのあと復活させたので。「女性たちも本人の意思でR. Kellyと暮らしていて、親達が反対している」状況で判断に迷ってた。けど、アメリカ本国ではついに「洗脳」という判断になっているんだね。ニュースを見ながら渋谷被告の件を思い出してしまった。もう20年ぐらい前になるのかな。

自称占い師の渋谷被告が占いにきた女性に「このままでは地獄におちる」とか言いくるめて、最終的には女性7人ぐらいと一緒に住んでて、彼女達をパート等で働かせて本人はヒモ状態とかそんな内容だった記憶。

あの時は「占い」と「洗脳」の近さがあったと思うけど、R. Kellyの場合は財産?音楽?とりあえず、このドキュメンタリーを見てみないと自分の中での最終判断は出せない。


今までずっと一番好きな歌手はR. KellyとCalvin Richardsonとマクナイトと言ったきたのだから、そろそろちゃんと手に入れる情報は全部調べないと。


チョコファクまでは歌手としての独自性はそこまで無かった。曲作りの才能の方で目立ってた。R.で自身の底まで切り込んでだからこそ声にも独自性が生まれた。僕はこの先もいつだってR.です。チョコファクからはどんどん広く売れ出して、、、そして今の状況か。ひとことでいえば因果になるけど。。いまはこれだけしか言えないです。


  ーーー

こちらにも取り上げられてるね

https://miyearnzzlabo.com/archives/54595


 




コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

All List

categories

links

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

みんなのブログポータル JUGEM