歌手一覧

リストがあまりに量が多くなって表示できなくなったので、

スマホ用リストはこちら

 

0



    コメント
    ご無沙汰してます。

    今回レビューしていただきたいアーティストは、II D EXTREMです。
    まず話題になるのはJohnny Gillの兄Randy Gillです。ジャケを見ても正直3人のうち誰がRandyか分からないのですが、歌を聴けばすぐ分かってしまうどの声がRandyなのか分かってしまうお兄さんです。
    それを抜きにしても素晴らしいグループで、メンバーが楽しそうにコーラスし、リードボーカルが入れ替わる感じは1stや2ndの頃のBOYZ II MENのようで、聴いてるこちらが楽しくなります。Randy以外の2人の声も力強くRandyだけのグループじゃないと感じさせてくれます。
    「レーベル」「ハワード大学」とデビューまではShaiと共通点が多いところも感慨深いです。

    https://youtu.be/imzaXfmWIiE
    コーラスの裏でコーラスを重ねるアレンジが面白い1曲です。
    1stは、ニュージャック後期らしいキャッチーな印象です。カヴァー曲も魅力的でアルバムの中で良い役目をしています。
    2ndは、1stと音の雰囲気は変わらずですが、よりslowに磨きをかけた印象です。https://youtu.be/p1mtW1w6-RA

    2枚とも1曲目から良いです。どちらもpreludeを置いているのですが(こだわり?)、聴いていてワクワクするアルバムの期待度を上げてくれるような1曲になっています。

    1st https://youtu.be/F7ZCkb0k2nc

    2nd https://youtu.be/KbhQNWy_-tw
    • DJR
    • 2023/08/11 11:07 PM

    Jeffrey Osborneのレビューも拝見したいです。

    個人的オススメは、
    1990年『Only Human』です。

    よろしくお願い致します。
    • ブルースマン
    • 2018/04/11 11:27 PM

    L.YoungのTHE 12THE LETTER、RIVERBを久しぶりに聴きました。もっと有名になっていいはずの完成度です。
    若井さんも気に入るのではと思います。
    • Hide
    • 2018/03/25 12:12 PM

    アレクサンダー・オニールのレビューの続き、拝見したいです!( ◠‿◠ )

    91年『All True Man』
    93年『Love Makes No Sence』

    お願い致します!
    • ブルースマン
    • 2017/11/08 10:35 AM

    Hestonの2016年 Transparencyを最近、聴いて、かなり気に入ってます
    Marvin Gaye、Maxwellを足して、2で割った感じです
    お薦めのシンガーです
    • Hide
    • 2017/10/31 10:42 PM

    Myron『Destiny』か『free』のどちらか、お願いできますか

    岩井さん、lalah hathaway苦手なんですね
    ミーシャ・パリスも、もしかして苦手ですか
    So GoodやIf you could love meはオシャレで、たまに聴きます

    • Hide
    • 2017/10/29 10:46 PM

    まじっすか。教えていただきありがとうございます!

    最近、新譜にホント疎くなって。。流石にこの2人ならMp3vaでなくAmazonでCD買いました。Tamarも出しているんだ。こちらはMp3vaで買いました。
    • 若井寛
    • 2017/10/26 7:18 PM

    Calvin RichardsonとKenny Lattimoreが
    いつの間にか新しくAlbumを出してるみたいです。

    112も久々のAlbumをそろそろリリースしますよ(о´∀`о)
    • まっちゃん
    • 2017/10/26 7:01 PM

    何故苦手なのか説明するのは難しいですが、ダニーハザウェイ自身をちゃんと聴けてないのが一番の理由かもしれない。週末に登山に行くのでがんばります。
    • 若井寛
    • 2017/10/25 11:32 PM

    苦手とは知らず…

    ただmixingがうまいのか録音状態がいいんで聴き込むよりはBGMとしてありかもです
    • yuya
    • 2017/10/24 11:57 PM

    lala hathawayは一枚も持ってません。。苦手なのが聞かなくても分かるから。こういうのを「食わず嫌い」というか「聞かず嫌い」というのかもね。。ちょっと考えてみます。
    • 若井寛
    • 2017/10/24 10:16 PM

    リストになくて最近聴いて良かったのを
    知らないはずはなさそうですが

    lalah hathaway - self portrait

    特に10,11をヘビロテしてます!
    • yuya
    • 2017/10/23 11:58 PM

    確かにJohnny Gillのデュエットは探しているときに見つけました。いつのまにかHoward Hewettも新作出していたんですね。クリスマスアルバムも買おうと。相変わらずブルースマンさんのリクエストは濃くてついていくのが精一杯ですが(笑
    • 若井寛
    • 2017/08/27 9:04 AM

    先日のAfter7の投稿、拝見しました!
    確かにバラードはいい曲があった分、何かが足りないとは思ってました!
    ありがとうございました!


    すいません、またJohnny Gill関連のリクエストですが、84年に幼馴染のStacy Lattisawと『Perfect Combination』を発表しています。
    よろしければ、これも聴いていただけますか?

    あと、出来ればHoward Hewettの2007年『If Only』もお願いします^ ^
    • ブルースマン
    • 2017/08/24 8:24 PM

    こちらこそいつもリクエストありがとございます。After7のこの作品は超有名作ですね。今まで持ってなくて恥ずかしい。いま、Mp3vaで買いました。こちらは近日中に。

    Wilson Pickettは何作か持ってますが(リストみてください)、単に集めただけなんだよなぁ。明日から登山なんで、頑張ってみますね。こちらの方は期待薄ぐらいでよろしくお願いします(汗
    • 若井寛
    • 2017/08/03 9:37 PM

    先日はリクエストにお答え頂き、ありがとうございました!色々と参考になります!

    すいません、立て続けで申し訳ないですが、

    After7 92年『Taki'n My Time』と、

    Wilson Pickettの作品を何作か聴いていただけるって可能ですか?
    よろしくお願いします^ ^

    • ブルースマン
    • 2017/08/03 4:04 PM

    Johnny Gill 85年『Chemistry』

    お願いします^ ^
    • ブルースマン
    • 2017/07/27 6:03 PM

    コメントする








       

    All List

    Categories

    Selected Entry

    links

    recent comment

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    みんなのブログポータル JUGEM