JoJo第5部 x Jodeci

[2018/10/13]

 

まじか!
JoJoの第5部のアニメを見てたら、エンディングテーマが流れてきた瞬間に体が停止。3秒目で叫んでしまった。
そりゃそうでしょう。イントロクイズなら初心者レベル。
確かに3部のエンディングテーマは良かった。アレンジが特に
けど、まさか5部でJodeciのFreekin' Youになるとは!

これはスゲー事件だよ。
----
確かにJoJoの5部は「ギャングスター」だからHip-HopでなくR&Bで選ぶならJodeciになる。そこは完全同意。あらためてJodeciの全作を聴いた。1stは清涼感があってギャングスタ感は弱い。2作目は良曲がほとんど無い。当時は好きだったけど、この時点で聴くとびっくりする。だから3作目のThe Show, The After-Party, The Hotelから選曲するのは納得。けど、Freekin' Youよりもマッチする曲があると思うのだけど。バウンス感が心地よい08:Get On Upとかさ。個人的には06:S-Moreの方が入口感があって好き。Freek'n Youのbpmをちょっと早くアレンジしても良かったのかもね。

改めて振り返るとこういうざらついた感覚って結局R&Bの世界には残らなかった。Dru HillはJodeciを継いだといわれたけど、やっぱりリードボーカルのK-ciとSisqoの性格が違いすぎた。K-ci&JoJoの方が良い曲が多いけど、JoJoだからJodeciにしたかったのかな。どうせならJoJoのソロ作から選曲してくれても良かったけど、さすがにそれは狙いすぎ?

エンディングテーマに選曲されたことでJodeciがブームになるのかもね。
うちのアルバムレビューはこのとおり

それにしてもアニメのオープニングテーマの酷さ。。3部、4部とかかさず放映時に見てるけど、オープニングはどんどん悪化していると思うな。

 

----

YoutubeにエンディングテーマがUPされたので、追加しておきます。

JoJoは第3部が中学生、第5部は大学生だった。好きな順は、、、難しいなぁ。3部、2部、1部、5部、6部、4部かな。5部は何といっても列車の中での戦いでしょう。最後のスタンドを矢で傷つて能力発現の部分はあんまりだから。

 

『任務は遂行する、、、部下も守る。お前ごときに両方やると言うのはそうムズかしい事じゃあないな』

このプチャラティの名言は新任幹部社員研修で使いたいぐらい。

 

 

 




コメント
JodeciのFreekin' You、とても日本語では国内で歌える歌詞じゃないです。JoJoのアニメと、どう関連してるのだろか。国内で流れるのは、喜ばしいですが。
  • Hide
  • 2018/10/16 9:22 PM

コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

All List

categories

links

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

みんなのブログポータル JUGEM