[NEWS]  Wyclef Jeanがハイチの大統領に立候補!?

 昼休みにこの記事を見てびっくりしてしまった。
(今日、こちらの記事も見つけました。マイアミの方がハイチが近いためだろう、より大きく取り扱ってる)


最近は英語の勉強もあって昼のニュースはGoogleUSのニュースにしているが、まさかTOPに来るとは・・・(今はもうTOPページに載って無いのだが) 久々に音楽関係の記事がTOPに来て、ついついアイスを食べるのも忘れて記事を読んでしまった。

07年までの昼休みはYahooニュースや中日新聞ドラゴンズ情報を見てたけど、流石に日々の生活から少しずつ英語を取り入れてかなくてはと思って、FirefoxにMouseoverDictionaryを入れて英語を読み始めた。最初はDAIRY YOMIURI ONLINEを読んでいたけど、微妙に英語表現が気になりだして・・・やっぱり日本人が書いた英語を読んでも、あまり勉強にならない気がする。うちのイギリス帰りの先輩が「うーんこの英語はイマイチだなぁ」という文が何度かあったので、一年ぐらいでJapanTimesに。それを1年半ぐらい読んでて、辞書を引かなくても大体分かるようになったので、ついに本場のアメリカのニュースを読み始めたのが今年の最初。

という前置きはこれぐらいにして、Wyclef Jeanです。
皆さんは好きですか?

私は911はめちゃくちゃ好きです。彼の声も結構好きかも。つたない歌い方が妙にツボにはまってる。ちょうどその頃の仲良かった友達からアルバム借りたのだけど、911以上に感銘を受ける曲は無かった。そういう意味では、ローリン・ヒルのあの作品も気に入ったのはTo Zionだけだったのと近いかもね。Hip-Hopは個人的に合わないや。彼にどれぐらい政治的意識というか野心があるかは知らないけど、37歳というのに一番びっくりした。けど、短髪にすれば結構若く見えるね。ハイチの地震で頑張っていたのも同じくGoogleNewsで見たけど、まさか立候補とは。

YouTubeでVC見てたら同じくMaryJ.とのデュエットがあるじゃないですか。聴いてみたら結構いい。このアルバムは聴かねば。持ってる人は良かったら感想教えてください。



コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

All List

categories

links

recent comment

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

みんなのブログポータル JUGEM