SMUV - "Grown Man"

歳を重ねるとは「切なさ」から「やるせなさ」に変わること



さすがに3回連続投稿は無理なので、こちらは(画像も)次回。
「Grown Man=成熟した男」というアルバムタイトルの通り。曲数が多くて微妙に焦点を絞り切れてない気もするが、明確なコアがある。30歳以上ならすぐにでもSMUVの3作をmp3vaで買って探してみれば? 

SMUVはR&Bファンのマスト。この3作を聴いて改めて断言できる。歌手人生全体としてIII From the Soulを越してる。Gift以降カバー曲ばっかりのAhmirよりも上。カバー曲に特に文句は無い。それがメインで無ければ。己のコアから生み出すモノが人生のメインでないと成長は無い。成長しない男はGrown Manというタイトルでは歌えない。それを前提とした上で、人の真の個性こそが「成長の志向性」。趣味なんてどっちでもいいだよ。30過ぎたからこそ「成長」なのだ。10代なんてほっておいても成長する(せざるを得ない)んだから。30過ぎて仕事を無難にこなせるようになって、そこで改めて「成長」を目指せるかどうか。

SMUVは成長の志向性まで重なったから。
これこそ幸せ。

それにしても正式にはS.M.U.V.なんだよね? 略だと思うけど、何の略でしょう? そもそもなんて呼ぶの? スムッブ?

----
「切なさ」「やるせなさ」はGoogleのTOP10に来るほどウチのメイン・コンテンツ。昔は「やるせなさ」でTOPに来たのになぁ。情報が古いと判断されているのかもしれん。。ちょっとショックかも。仕事の成否も大事だけど、ずっと「やるせなさ」でTOPにくるサイトでありたかった。「反省と内省の違い」も含めて、ここら辺が自分のコアでありエゴでもあるなぁ。。
 
0



    コメント
    SMUVお気に召されたようで何よりです。

    S.M.U.V.は
    [Seductive Music Unique Vocals]
    の略称のようです。

    意味は前に調べたものですが、私の解釈ですと
    〈魅惑的な音楽、唯一のボーカル〉
    曲を聴く限りあながち間違いではないかと(笑)
    • まっちゃん
    • 2014/05/14 12:31 AM

    ボーカルのRon Ward Jr.がソロ活動してますね

    Melodies from the Heartって、2018年のアルバム良かったです

    カバー曲が多いみたいです

    歳を重ねて、落ち着いてますね

    • Hide
    • 2020/06/14 7:57 PM

    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    All List

    Categories

    Selected Entry

    links

    recent comment

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    みんなのブログポータル JUGEM