Blogの使い方

先日やっと、記事の分割投稿の仕組みが分かった(汗
これって一般的には自動で分割すると思ってたけど、自分で分割しなくちゃいけないのね。他のサイトも同じ仕組みなのかな。最近の商業サイトはアクセス数を水増しするために分割している気もするが、記事の一覧性から言っても分割した方がいいとは思ってた。

古い投稿をひとつずつ分割していくのは尻込みですが、今後の投稿は出来るだけ分割していきたいと思ってます。本当は最初のページは5行ぐらいにしたいけど、ジャケ画像の関係でボリュームが多くなっている。まあそれはしょうがないかな。

問題は追記した時。
今まではざっと見れば追記した事が分かったけど、分割するといちいちクリックが必要。それもメンドイ。理想は「続きを読む (追記)>>」だけど、ここまでカスタマイズできないしなぁ。

ちょっと考えておきます。
0



    コメント
    コメントする








       
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    All List

    Categories

    Selected Entry

    links

    recent comment

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    みんなのブログポータル JUGEM