[再掲] Mp3va.comでの購入 &その他もろもろ

Talent取り扱ったならすぐに教えろよ、、

Kolorzを見つけたときは下に追記だけどTalnetならばTOPに書く。やっと皆が聴ける時代が来たんだね。リクエストした俺にメールこなかったから、いつからお知らせサービスしてるのだろう? いまだにイマイチなのは同姓同名歌手の区別ができてないこと。ここにあるもうひとつの作品はソロじゃないよねこっちのTalnetはAppleMusicにもあるから。いや、けどHip-Hop/Rapと書いてある情報もあればR&B/ソウルと書いてある情報もある。うーん誰か知ってる人いないかな。。しょうがない聴きこんで判断するか。。ちなみに僕が持ってる作品と曲数も順序も違う。お蔵入りだから色々とあるのだろう。足りないのはI Don't Wantか。

おいおいこの曲はこれだけ書くぐらい大事。。Mp3vaが手に入れれた盤に無いなら、後から収録された曲なのかも。なんにしても取り扱ってくれたことにまず感謝しないとね。Talent扱ってくれるならばこちらもちょっとは返礼しないと。なので調べた。この調査サイトを使うのも某省庁に常駐してたとき以来だなぁ。

 

ネットワークセグメント
89.188.109.0 - 89.188.109.255
ネットワーク名
FILANCO-NET-89-109
国名
Russian Federation
管理者連絡先
住所 105120 Russia Moscow Electrolitniy dr, 3/47
電話番号 +7 495 3630542
FAX番号 +7 495 6637742
組織名 FILANCO-RIPE-MNT
管理者連絡先 DVS50-RIPE
技術連絡先 SV6537-RIPE

やっぱりロシアのサイトだね

 

ブラックリスト名 説明 判定結果
PhishTank 民間企業OpenDNSの無料コミュニティーが運営するフィッシングサイトのブラックリスト
safe
Google Phish API Google Safe Browsing API による判定結果(フィッシング)
safe
Google Black API Google Safe Browsing API による判定結果(悪意のあるサイト)
safe
barracuda central バラクーダネットワークスが公開しているブラックリスト
safe
The spamhaus project 非営利団体SPAMHAUSプロジェクトによるIPアドレスベースの送信者ブラックリスト
safe
Spamcop web sites 民間団体SpamCopによるスパム発信元ブラックリスト
safe
sa-blacklist web sites Bill Stearns' SpamAssasin ブラックリスト
safe
Phishing and Malware sites 民間団体Anti-Phishing Working Groupによるフィッシングブラックリスト
safe
CBL 民間団体CBLが公開しているブラックリスト
safe

判定結果はとりあえずSAFE。まあこれだけ使ってて、特に問題おきてないから。ああ、ただ以前に下記に書いたようにネットで使うクレジットカードは別口座に紐付けてね。悪い/セキュリティが弱いサイトからカード番号流出して悪用されたら、本人もクレジットカード会社も被害者。このとき口座にお金がなければクレジットカード会社が被害をこうむった状態で交渉。自分の口座から引き落とされた後だとかなりキツイ。交渉って太古の昔からそういうものだから。


----
HideさんからAdriana EvansのLost ANd Foundという2017年の作品があることを教えてもらった。ところが聴けるのはUSのAmazonプライムだけ。日本のAmazonでもだめ。しょうがないからMp3vaにリクエストしてみたら2週間ぐらいで取り扱い。かつ"Music Request Fulfilled"というお知らせメールが!!まじかよ、いつのまにこんなにサービス良くなったの??

以前の黒音会で皆に聴いた。Apple Musicかレコード買う人が多かった。HideさんからMp3vaのデポジットで失敗して使えないと聞いたので、ちょっと皆さんにも聞いてみたく。使える・使えないをコメント欄でぜひ教えてください。
私は100$いれてボーナス75$(このサービスが一番謎)を4年ぶりに1月に実施したばかりで普通に使えているのですが。

おお、いま調べたらKolorzは扱ってる。スゲー。


 


[2014.05.05]
おまえ、ちょっと変わってるだろ(笑 mp3va.com

「どれだけマイナーな作品でもリクエストだしたら数ヶ月で取り扱ってくれる」
かつ、
「取り扱い開始をリクエスト者に全く教えてくれない」
これっていい意味でも悪い意味でも変わってると思うな。

ということで、「まっちゃんさんありがとうございます。きましたよJusticeのYour Refleciton。」
この値段も有りえない。こっからアーティストにいくら行ってる? それもすごーーく心配だったりする。SoulAtfさんが1作品から6曲以上紹介していてずっと見つからなかったEntourageもそう。リクエストしたらいつの間にか取り扱っていた。で、購入したけど、うーん、うーん、たまにSoulAtfさんとズレることがある。ずれる事が珍しいから、妙に気になる。5曲は傑作なのだが、曲数の割には、、この作品を5千円以上払ってたらショックかも。それにしても、いつになったらmp3va.comはKolorzを取り扱ってくれるのだろう。。

そういや誰か興味がある人がいたら、ぜひTalentをリクエストしてもらいたいかも。mp3va.comもさすがにお蔵入りになったのは取り扱えないのかな。
----
TIPS:[mp3のタグ、ファイル名編集]
mp3va.comを使う人も多くなってきたと思うけど、ファイル名の形式がマチマチなのはどうにかして欲しい。うちは以前にも書いたよう「歌手名 -連番- 歌名.mp3」形式に統一しているけど手作業はメンドイ。フリーソフトを使って簡手軽な環境にしてるのでご参考までにメモっておきます。
SuperTagEditor改 Nightmare (STEP) 改造版 (STEP_M)をダウンロード (Win7対応版で)
変換登録で「%ARTIST_NAME% -%TRACK_NUMBER2%- %TRACK_NAME%」に書き換え
キー割り当て (簡単にF1にしてます)

----
[2013/3/28]
どうしてもBig Bubの3作目:Tug Of Warが欲しかったのでMp3va.comで買いました。このためにVisaデビットカードを作ったので メモとして書いておきます。

クレジットカードを使ってネットで買い物することは避けれられない。流石にAmazonや楽天ぐらいなら何かあった時にそれなりの補償をしてくれるとは思うけど、小さいサイトでは会社潰れたらどうしようもないからねぇ。今まではそういう時は代引きにしてたのだけど。自分の担当講座の中にはFireWall製品もあるし、現場で仕事してた時はセキュリティ関係をやってたけど、そこで痛感したのは本気で狙われたらセキュリティソフトが気休めぐらいにしかならない現実だった。まあ、そういう犯罪組織および某国が一市民を本気で狙うことも滅多にないけど、セキュリティソフトと定期更新(アップデート)だけで安心だと思わない方がいい。

だから会社での新人教育でも、最近のセキュリティ・ウイルスの傾向等を説明した後に、これだけは意識して欲しい、と言ってる。
ゞ箙垳座にネットからアクセスする時は絶対にソフトウエアキーボードを使う
▲優奪藩僂離レジットカード・口座を作って、その口座は最低金額しか入れておかない
ボーナスとか貯める口座(数十万円以上)はそもそもネットからアクセスしない
の出が困るプライベートなデータ(写真等)は外付けHDかUSBメモリに入れて、見るときだけPCに接続


もちろん今までもそうやってきたのだけど、Amazonを多用する生活だと△慮座は5〜10万円ぐらいある。さすがにそれでMp3va.com=ロシアのサイトは不安。ということで、スルガ銀行のVisaデビットカードを作る事にした。もともと「宝くじ預金」でスルガの口座は持っていたし、静岡東部に住んでた頃は地元の銀行だったから。ネット銀行の活用に関してはこちらのサイトも参考になるかも。

普通はiTunesで購入すると思うけど、Tug Of Warは無いし、そもそも私自身が隠れアンチ・アップルなんで。ジョブスとアップルについては量が多くなったので、こちら分けてにまとめました


個人的にはMp3va.comは安すぎる気もするけど、こちらを見る限り問題はないのね。192kbpsか。個人的にはmp3は225kbpsにしているので、ちょっと不満。

そういえば最近の特選街3月号に「パソコンで音楽丸分かり」の特集やってたけど、USBケーブル変えたら音が良くなるって、ちょっとオカルト入ってない?「ツボ買ったら幸せになる」とあまり大差ない気もするが、音って拘りだすとキリないからなぁ。ということで、FLACとmp3-225kbpsを比べてみました。目隠しして、USB-DAC、アンプ、スピーカーで。連続で聴けば正解率70%だけど、単独で聞いたら50%=全く分からん(泣。 個人的にはショックだが、これが現実かもね。前に「今使ってるDAPにFLACを聴けるようにして欲しい」と書いたけど必要無いんだね。。そんな意味では225も192も聞き分ける自信は無いかも。。00年の頃はmp3も128が多くて、これはデュエットになれば一発で分かったけど。

 

0



    コメント
    Justice / Your Reflectionが見つかったみたいで本当に良かったです。

    見つかったのでお詫びと言っては何ですが、
    IndieからですがオススメのVocal Groupを紹介致します。
    _______________________________

    〈SMUV〉
    We Give Good Lovin / 1998 (再発2006)
    Special Lady / 2000 (再発2006)
    Grown Man / 2006
    _______________________________

    今のところ3枚のAlbumを出しているようです。
    90'sのVocal Groupが好きな人は気に入ると思います。

    AmazonとMp3va.comでも確認済みです。長文失礼致しました。
    • まっちゃん
    • 2014/05/09 10:19 PM

    いつもご丁寧にありがとうございます。

    SMUVいいね!
    なんやかんやでウチは90'sメインだからWe Give Good Lovinを買った(mp3va)けど、良かったのでの3作揃えました。

    パワーボーカル系。けどワル系ではない。だから王道路線といっていいんじゃないかな。
    • 若井寛
    • 2014/05/11 2:37 PM

    コメントする








       

    All List

    Categories

    Selected Entry

    links

    recent comment

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    みんなのブログポータル JUGEM